研究シーズ検索

岡山大学パートナーズとは...

知的基盤向上による地域創生モデルを
志を共有する対等な協働者のネットワークで実現いたします。

学長挨拶

岡山大学は、その理念「高度な知の創生と的確な知の継承」及び目的「人類社会の持続的進化のための新たなパラダイム構築」の下、「知のグローバル・ゲートウェイ」として地域と世界をつなぎ、地域と地球の「ありたい未来の共創」に貢献することを使命としています。

この地域のステークホルダーの皆様とのつながりを深化・拡大するために、「岡山大学パートナーズ」を発足いたします。パートナーの皆様には地域と地球のありたい未来を共有しながら、岡山大学の教育、研究、社会貢献及び人材育成にご支援ご協力をお願いするものです。

本学は、「岡山大学パートナーズ」の設置を契機に、共育共創活動を通して、真に優れたグローバルな大学として益々の発展を目指す所存です。また、本学の学生が、パートナーの皆様の情報にアクセスできる環境も設けることで、地域社会とのネットワークを構築して参ります。本趣意をご理解いただき、「岡山大学パートナーズ」へのご入会を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

国立大学法人 岡山大学長 槇野 博史

国立大学法人 岡山大学長
 槇野 博史

設立趣旨

岡山大学では、岡山大学ビジョン3.0「ありたい未来を共に育み、共に創る研究大学」の実現に向け、社会からの人的・財政的な支援のもと、教育研究を高度化する好循環システムを構築するため、本学と地域社会の接点となる共育共創のパートナーシップの基盤となるプラットフォームとして「岡山大学パートナーズ」を設置します。

「岡山大学パートナーズ」は、パートナーの皆様と相互に情報を共有し、地域社会・研究者・本学教職員のゆるやかなネットワークを構築します。

入会について

岡山大学パートナーズは、岡山大学パートナーズ制度の趣旨にご賛同いただき、様々な形で幅広く岡山大学を応援くださる企業、自治体等の皆様のネットワークです。
入会にあたっては、「岡山大学パートナーズ」ウェブサイトをご確認いただき、入会申込フォームからお手続きください。

ご入会を
ご希望される方はこちら

よくある質問

Q入会の条件はありますか。
A

岡山大学の教育、研究、社会貢献、産学官共創、人材育成をご支援いただけることが、ご入会の条件です。

Q会費や会員期間は決まっていますか。
A

会費は不要です。また、会員の期間に決まりはありません。

Q入会したら、どの様な特典がありますか。
A

岡山大学から定期的に情報配信を行い、岡山大学の情報を会員企業、自治体等の皆様にお届けします。
また、「岡山大学パートナーズ」ウェブサイトにて会員企業、自治体等の皆様に岡山大学の活動や研究シーズを紹介します。さらに、本学学生に対して会員企業、自治体等の情報を紹介します。

Q退会はできますか。
A

退会を申し出ていただければ、いつでも退会できます。

会員一覧

会員が登録されておりません。